恋愛情報『会えなくて寂しいのは子どもの恋愛、会えなくても楽しいのが大人の恋愛』

2019年2月15日 17:00

会えなくて寂しいのは子どもの恋愛、会えなくても楽しいのが大人の恋愛

1週間超えても『会いたい』と思ってくれないのかなと悲しい気持ちになってしまって。この人は私のこと好きなのかなと不安になってばかりです。」

■彼氏(恋愛)に「自分の幸せ」を依存させてない?

「1週間超えても『会いたい』と思ってくれない」

この言葉に僕はピンときました。彼女は自分の幸せを彼氏に依存している人だと。

その証拠に質問者さんはこんなことを言ってくれました。

質問者さん「恋愛すると連絡もある程度とりたいし、ある程度スキンシップもとりたいし、ある程度愛されたい派なんですが、相手はそれより仕事や趣味の方が大事みたいで根本的に合いません。

今も我慢ばかりして楽しいとか幸せとか感じません」

つまり質問者さんは「連絡を取り合って、スキンシップをし合って、愛されて」ようやく自分が幸せだと感じられる、ということです。

それを実現してくれない彼氏に不満に思っているということなのです。ちょっと厳しく言いますが、これでは「あれが欲しい、これが欲しい、こんな恋愛いやだー」と駄々をこねているお子ちゃまです。

■大人の恋愛をするコツは「自分だけでも幸せを感じる」こと

基本的に「会えないと寂しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.