恋愛情報『モテる女になるのは超簡単!でも、モテる女を目指してはいけない理由とは?』

2019年2月21日 07:00

モテる女になるのは超簡単!でも、モテる女を目指してはいけない理由とは?

実際に、上記の3つの要素を満たして、多くの男性から好意を寄せられることはあっても、それは男性たちの「理想の女性」が好かれているだけであって、本人の人間性そのものが愛されているわけではないのです。

マリリン・モンローは3度目の離婚の後、こう語ったといいます。

『私は、“マリリン・モンロー”を演じ続けるのがもう嫌だったの。

私がアーサーに惹かれた理由のひとつは、彼が「ほかの誰でもない私を欲しい」と言ったからよ。心の底から私自身を欲しいと言ったからなの。

彼と結婚すれば、マリリン・モンローから遠ざかることができると思ったのに、違ったのよ。』

モテようと努力すればするほど、「モテる女であろう」とする意識が強まり、「モテる女であること」に価値を感じる男性たちがよってきます。

その結果、「自分が自分らしくいること」をおろそかにされてしまうのです。


■本当にモテる女は自分を一番大切にする

では実際に「モテる女」でありながら、ものすごく幸せにしている人たちは何が違うのでしょうか?

彼女たちは「モテる女であること」を目的としているのではなく、「自分を一番大切にすること」を目的にして生きているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.