恋愛情報『愛情表現が苦手な彼氏も「愛する」が分からない?彼女としてあなたができる3つの行動』

2019年2月25日 22:00

愛情表現が苦手な彼氏も「愛する」が分からない?彼女としてあなたができる3つの行動

目次

・男性は「記号」に恋するように教育されている
・男性は「恋愛ってなに?」「愛するとは?」と思っている
・愛し方の分からない彼に、あなたができる3つのこと
・言いにくいことを言うことが、関係を良くする
カフェにいる女性


あくまでも一般論ではありますが、男性は女性よりも恋人のことを愛するのが苦手です。(女性は男性よりも愛されるのが苦手です)

先日も男性から

「相手から傷つけられるのが怖くて、どうしても心の「壁」を作ってしまうと言うか、ドライな感情になってしまいます。このまま自分が人を愛せないんじゃないのか、とても不安です。」

というお悩みをいただきました。本人が自覚しているならまだ良いのですが、「自分は人を愛することが苦手だ」と自覚していない男性も多いんです。

愛情表現の苦手なあなたの彼も、きっと無自覚な男性の一人かもしれません。

今回は、そんな彼の奥底にある気持ちを一緒に勉強していきましょう。

■男性は「記号」に恋するように教育されている

おおよその男性は、中学生ぐらいから性に目覚めますが、よほどのイケメンかクラスの人気者でない限り、初体験をするまでに6〜7年の期間を要します。

その間、男子たちはネットや他人の恋愛事情から「お付き合い」というものを学ぼうとしますが、彼らにとって一番の弊害になっているのがアダルト動画サイトです。

アダルト動画サイトを見たことがない人はご存知ないかもしれませんが、さまざまな動画が「女子高生」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.