恋愛情報『「今から飲まない?」とお誘い。行かないと嫌われちゃうなんてことはありません。』

2019年3月4日 17:00

「今から飲まない?」とお誘い。行かないと嫌われちゃうなんてことはありません。

それでは次からは恋愛テクとしてよく言われる“LINEをすぐ返すか?放置するか?”についてメリットとデメリットをお伝えします。“あなたらしい判断”をするための練習だと思って、読んでみてください。

■「LINEをすぐ返す」派

メリット:駆け引きがないので男性側も楽デメリット:自分のことを好きだと勘違いされやすい

気になる相手からの未読でモヤモヤするのは性別は関係ありません。そのためすぐに返事が来る場合は気も楽ですし、デートへも誘いやすいでしょう。ですがその反面、「いつも返事早いな。そんなに俺のこと好きなんだ」と調子に乗って扱いを雑にしてくる男性がいるのも現実です。通知がたまってモヤモヤする方・駆け引きが苦手な方・返事が早いからって扱いが雑になるような男は願い下げな方ならこっちでOK。

■「LINEを放置する」派

メリット:相手がドキドキしてくれるかもしれないデメリット:連絡管理ができない面倒な子だと思われる,チャンスを逃しやすい

実際、未読無視は恋愛において有効でもあります。「いつも連絡くれていたのに、なんで今日は返事が遅いんだろう?」という疑問からくる不安は、相手を気になりだすきっかけには十分です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.