恋愛情報『「今から飲まない?」とお誘い。行かないと嫌われちゃうなんてことはありません。』

2019年3月4日 17:00

「今から飲まない?」とお誘い。行かないと嫌われちゃうなんてことはありません。

次に大切なのが、その自主性の持ち方ですよね。自主性を持つために必要なのが、『自分の価値は低くないのだ』と自分自身で思う、いわゆる自己肯定感を高めること。自分の自分に対する評価をあえて下げてしまうのは、よく言えば謙遜ですが、恋愛にはあまり良いとは言えません。“自分の価値は自分が思っているよりも低くないし、周囲の人も自分が申し訳なくなるほど価値が高すぎるわけでもない”と理解するだけで、きちんと自分の意見を確立し主張することができるようになります。

ですが突然自己肯定感を高めろ!と言われても無茶ですよね。

私自身自己肯定感があまりに低く、友人からも度々「なんでそんなに自信ないの?」「人と比べてばかりなの?」と言われ続けていました。そんなときに出会ったのが、この川口美樹さんの『自分を好きになることと、自分に自信を持つことは全然違うって知ってました?』という記事。目からうろこが落ちる内容なので、私と同じようなかたはぜひ読んでみてください。


■恋愛テクだって選ぶ時代

女の子らしい子が好きな男性、さっぱりした子が好きな男性、様々います。人の性格は千差万別だというのに、なぜ恋愛テクは"こうしなければだめ"というたった1つの固定概念に縛られなければいけないのでしょう?

今の彼と長くお付き合いしたいのなら、お互いがお互いに無理をしない関係でいられるようにすること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.