恋愛情報『なぜ「がんばらない」恋愛をすると長続きするのか?そして、幸せになれるのか?』

2019年3月6日 17:00

なぜ「がんばらない」恋愛をすると長続きするのか?そして、幸せになれるのか?

人は、とにかくいろんなことをがんばります。

・彼の気持ちを一生懸命理解しようとするし・がんばって料理の腕を磨こうとするし・オシャレにもメイクにも手を抜かずに・なんならエッチの勉強にも余念がない

そうしてがんばってがんばってがんばって、気づいたら「あれ、なんのために私こんなにがんばってるんだっけ?」と途方に暮れてしまう。

それって、テストと同じようにどこかに「正解」があって、「その正解にたどり着けば報われるはずだ!」って信じてやってきたのに、その「正解」がどこにもないってことに気づいてしまうからだと思うんですよね。

■全然「がんばらない」カップルでいるのは、最高に幸せ

一方、我々夫婦の日常はこんな感じです。

・分かり合えない部分もあるよね、と割り切り・晩御飯は「芋けんぴ」でも文句を言わず・基本スッピン、ファストファッションで過ごし・エッチも基本のらりくらりで気まぐれに

どうでしょう、この全然「がんばらない」感じ。でも、ハイパー楽しいし、ウルトラ幸せです。

もちろん恋人と夫婦は違うよ、という意見があることは認めますが、僕ら夫婦は付き合った当初から割とそんな感じだったのです。

お互い「相手に好かれるためにがんばる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.