恋愛情報『なぜ「がんばらない」恋愛をすると長続きするのか?そして、幸せになれるのか?』

2019年3月6日 17:00

なぜ「がんばらない」恋愛をすると長続きするのか?そして、幸せになれるのか?

必要が全くないので、ストレスはほぼなく、程よい距離感を保ち続けられています。

■楽しんで結果が出るなら、その方が良くない?

そろそろ僕たちは「がんばればがんばるほどいい」という思考プログラムから卒業しなくてはなりません。

ビジネスをやっていていつも思うのですが、「いかにして楽しむか?」を考えることで、生産性が上がり、創造する余裕も生まれ、結果的に売上が上がります。

恋愛でも仕事でも、楽しんで結果が出るなら、そっちの方がいいに決まっています。

恋愛において「いかにして楽しむか?」を考えることは、とどのつまり「がんばらないで自然体でいられる相手を探すこと」です。


■「がんばらない」恋愛をするには「がんばらない」と決める

あなたががんばろうとすればするほど、周囲に「がんばる」人が集まり、その人たちがまたあなたを「がんばらせよう」としてしまいます。

自然体でのお付き合いをするためには、あなたがまず「がんばる恋愛はやめよう」と決意することから始まります。

そう振る舞えば「自然体のお付き合いをしたい」と考えている相手があなたのことをいいなと思い始めます。

それは今の彼かもしれないし、未来の彼かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.