恋愛情報『《男性の本音》既婚者男性に聞く!結婚を決意したとき』

2019年3月7日 11:00

《男性の本音》既婚者男性に聞く!結婚を決意したとき

目次

・既婚者男性が結婚相手と出会ったきっかけ
・何歳に結婚したい?
・”今の奥さんと結婚を決意したきっかけ”についてのエピソード
・男性が結婚相手に求める条件
・おわりに
結婚式のカップル


突然ですが、みなさんは彼氏との結婚は考えていますか?お付き合いの期間が長くなってくると、少しずつ意識し始めますよね。でも、結婚の話題ってかなりデリケートですよね。周りに相談し難いのもまた事実です。そろそろ彼氏と結婚したい・・・。周りの人たちはどうやって結婚に至ったんだろう・・・。でも、相談できないし・・・。そんな悩みを解決するため今回は、「みんなはいつ結婚しているの?そのきっかけは何だったの?」という疑問について調査しました!ぜひ参考にしてみてくださいね。

■既婚者男性が結婚相手と出会ったきっかけ

そもそも、奥さんと出会ったきっかけって何なのでしょうか?

既婚者男性が今の結婚相手と出会ったきっかけについての統計を調査しました。
厚生労働省の研究機関である、国立社会保障・人口問題研究所が行った調査から探っていきましょう。1位23.7%学校で2位21.5%職場や仕事で3位20.9%友人・兄弟姉妹を通じて(引用:http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou15/gaiyou15html/NFS15G_html11.html/4位以下は省略)

学校や職場など、自分の置かれている環境の中で、将来の結婚相手を見つけた、という人が全体の4割を占めています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.