恋愛情報『彼氏に愛されてるか不安、片思いが進展しない。恋愛の壁を乗り越える、3つの「例え」』

2019年3月7日 17:00

彼氏に愛されてるか不安、片思いが進展しない。恋愛の壁を乗り越える、3つの「例え」

目次

・■恋愛は「行動」もイイけど、釣り人のように辛抱強く「待つ」も大切
・■「エッチのとき、人は動物になる」はちょっと違う
・■20代の恋愛は「幼稚園児」レベル
花をもつ女性の手元


どうもあかりです。

今日は、・片思いがなかなか進展しなくて焦る・彼氏とのエッチがいまいち盛り上がらない・彼氏のまわりの異性に嫉妬する・彼氏が自分を好きでいてくれているか不安

という悩みを持つ人へのお話をします。

具体的に言うと、3つの「比喩」を使って「これで例えてみると、恋愛で大事なことが見えてくるよね」というのを、みんなと一緒に確認していきたいと思います。では早速。

■■恋愛は「行動」もイイけど、釣り人のように辛抱強く「待つ」も大切

まず例えてみたいのが、「釣り」です。

私は釣りをそんなにたくさんはしたことがありませんが、「釣りはとにかく待つことが一番大切」ということくらいは知っています。ヒットを待てずに、釣り竿を動かしているとなかなか釣れない。

これは恋も同じです。
恋は、「行動」が大事なように思えますが、釣りと同じで「待つ」ことが大切です。

好きな人からのLINE。好きな人とのデート。どんなに楽しいことも、「待つ」ことをして初めてやってくる。

逆にここで待てないと、「ウザい」とか「重い」とか「暇人」とかさんざん言われます。また釣りの話に戻りますけど、どんなフィッシャーマンも(なぜ急に英語?)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.