恋愛情報『普段のデートでもお行儀よく思われたいから。ラーメン屋やファミレスで使えるマナーって?』

2019年3月11日 21:00

普段のデートでもお行儀よく思われたいから。ラーメン屋やファミレスで使えるマナーって?

『食事を真剣に楽しもうとしてくれている』と思うと同時に『突然見えたうなじや耳にドキッとする』といった嬉しいおまけも♡

「ラーメン屋ってカウンターな時もあるから、髪を結んでもらえると『美味しい~』って喜んでる横顔が見れて嬉しい」(26歳/男性/飲食)といった意見も!確かに対面で座るカフェなどと違って、カウンターは距離が近い分表情が見えないですよね。

女性が髪を結ぶという仕草は、男性がときめく仕草ランキングの上位にランクインするほどポイントの高い行動。あざとくない取り入れ方で彼のときめきを不意打ちでGETしちゃいましょう。

■2:食べられる量にしておく《ラーメン屋編》

男性でも驚くほどの量を出すお店も多いですよね。「女性=小食」だという意識がある男性にとっても、“ご飯を残す”って、マイナスポイントなんです。もちろん、無理して食べるのもNG。そのあとのデートが台無しになってしまいます。

「いっぱい食べる子が最近は人気だと思う。
けど、残さないっていうのが前提。たくさん残すのは店員さんにも失礼だし、次から食事デートに誘うのを躊躇うかな」(28歳/男性/IT)

最近、<姫ラーメン>や<女性用ラーメン>といったもともと量を少な目にしてくれているラーメンもあるのでチェックしてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.