恋愛情報『普段のデートでもお行儀よく思われたいから。ラーメン屋やファミレスで使えるマナーって?』

2019年3月11日 21:00

普段のデートでもお行儀よく思われたいから。ラーメン屋やファミレスで使えるマナーって?

自分が美味しく食べられる量を把握しておくのも重要です。

■3:目の前に台があるなら食べ終わった後お皿をあげる《ラーメン屋編》

多くの女性がやっていないのがこの行動!食べ終わったあと、テーブルに器を置いたまま出て行ってしまうんです。テーブル席であったり店員さんが「片づけますよ」と言ってくれた時などは感謝の言葉とともに甘えてOKです。カウンター席目の前に台があるときは、器を台の上に置くのがマナー。

「ラーメン屋入ったとき、男性客が多い中女性が2人。その2人ともが美味しそうにラーメンを完食後、しっかりと器を台上に上げ、店員さんに『ごちそうさまでした』と言って出て行ったときは、店内の男が全員くぎ付けになっていた気がする」(30歳/男性/広告)

近くに台布巾があるときは自分が使ったテーブルをささっと拭くのも高評価。この行動の素敵なポイントは女性が少ないため、他の女性と差を付けられるところ。ぜひ次回ラーメン屋に行ったときは実行してみてください。


■《ファミレス編》

レストラン


名前の通り家族で楽しめるファミリーレストラン。通い詰めても制覇できないほどの種類様々なメニューは、どれも美味しいおまけに安くてありがたい存在ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.