恋愛情報『普段のデートでもお行儀よく思われたいから。ラーメン屋やファミレスで使えるマナーって?』

2019年3月11日 21:00

普段のデートでもお行儀よく思われたいから。ラーメン屋やファミレスで使えるマナーって?

②注文をし終えたとき,伝票をレジに持っていくときの「お願いします」③お店を出るときの「ごちそうさまでした」この3点を忘れないよう習慣づけましょう。そもそも「いただきます」や「ごちそうさま」などは、“食事に関係するすべての人やもの,命に対する感謝”の現れです。そのため食事の挨拶は外食の時だけでなく、1人でご飯を食べるときや彼と家でご飯を食べるときにも欠かさないように心がけましょう。

■気付かないかもしれないけどやって損はナシ♡

彼がマナーを気にするタイプではなくても店員さんには感謝されますし、あなたがやることで初めて彼も気づくこともあるかもしれません。店員さんに感謝できる男性は、会社での飲み会など、他の場面でとても素敵な人だと評価されるため彼の評価も上がりますし、素敵な彼氏へまた一歩レベルアップします。

「やらなくても気づかないんだしいいでしょ」ではなく「気付かないかもしれないけどやったほうが嬉しいと思ってくれる人がいる」という考えでやるのが◎。当たり前が当たり前にできる素敵な女性になりましょう!(N a r u . /ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.