恋愛情報『【片思い・カップル】恋愛上手になるには、男研究より「彼を研究する」方が大事です』

2019年3月15日 12:20

【片思い・カップル】恋愛上手になるには、男研究より「彼を研究する」方が大事です

と感じている人たちが山ほどいるのです。

人はできるだけインプットする情報を少なくしようとするクセがあるので、白か黒かはっきり別れていた方が納得しやすくて楽チンなのです。

つまり「男はこう、女はこう」と決めつけた方が、発信する側も儲かるし、受信する側も答えが出る気がして納得感があるので、お互いにいいよね、となっている訳です。

しかし、本当にそれで良いのでしょうか?

■男の研究をするあまり、彼の研究を怠ってない?

物事の本質は大抵の場合、白か黒かではなく、その間のグラデーションの中にあることがほとんどです。

世の中の人の大半は、メディアのいう完全な男思考の人でも、完璧な女思考の人でもなく、その間に位置しており、時に「男」っぽくもなるし、時に「女」っぽくもなるものです。

どれだけ「りんごの栽培」に詳しくなっても、その土地その土地で「一番美味しいりんごの作り方」は違いますし、実際にそこでりんご一つ一つと向き合わない限り、本当にいいりんごは作れません。同様にどれだけ「男性」に詳しくなっても、その都度その都度「彼氏とのベストな関係の作り方」は違いますし、実際に一人一人と向き合わない限り、本当にいいパートナーシップは築けないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.