恋愛情報『【片思い・カップル】恋愛上手になるには、男研究より「彼を研究する」方が大事です』

2019年3月15日 12:20

【片思い・カップル】恋愛上手になるには、男研究より「彼を研究する」方が大事です

あなたは、「男の研究をするあまり、彼の研究を怠っている」なんてことになってはいないでしょうか。

関連記事:カップルが対等な関係を築くコツ

■恋愛が長続きする人は「異性に詳しい人」ではない

これは僕の個人的な定義ですが、片思いの人と付き合うことになったり、恋人とずっと付き合っていられたりする「恋愛上手な人」というのは「異性に詳しい人」ではありません。

恋愛上手な人は、「パートナーとの向き合い方」が上手な人なのです。

「りんごの栽培の仕方」という一般論もしっかり学びながら、同時にそこから外れるりんごを無視せずにきちんと向き合える人なのです。

相手を「異性」というフィルターを通さずに、「一人の人間」として研究していかなければ、本当の信頼関係は築かれていきません。

あなたにも彼への対応について悩んだ際には、「男がどう考えるのか?」ではなく「彼が何を感じているのか?」を突き詰めていってほしいなと思います。

その方が、ずっと楽しく、ずっと飽きない関係性を続けられるはずです。(川口美樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.