恋愛情報『カップルで価値観が違うのは当然!でも男子的に「共感してほしいポイント」がある』

2019年3月17日 21:00

カップルで価値観が違うのは当然!でも男子的に「共感してほしいポイント」がある

たしかにデートが終わったら、「ああ、また一週間会えないのか」って気持ちはあるにはあるけど、それよりも「よし、充電完了!またがんばれる〜」と幸せな気持ちの方が圧倒的に多いとしたら、その人は今の関係性にとても満足できているということでしょう。

反対に、「あぁ、もう終わっちゃった。絶望」みたいな気持ちになっているとしたら、それは「デートが短い。足りない」というだけじゃなくて、「今の生活が、彼氏とデートする瞬間以外楽しくない」という、もっと大きなレベルでの不幸感の表れに違いありません。

■▼寂しい気持ちやネガティブな感情への対処法

だからこそ、この瞬間に同じ気持ちでいられるかどうかというのは、とても重要。

もしも「自分ばっかり、デート終わりに暗い気持ちになっている」という人は、「私はこんなに好きなのに、彼は私と会わなくても平気なんだ・・・」と思うのではなく、彼と同じ気持ちになれるよう、「デート」以外にも自分の生活の中にハリを作ってください。仕事でも娯楽でもなんでもいいですが、「彼氏だけが唯一の楽しみ」という人生を送っている彼女は、たいてい「重い彼女」になりがちです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.