恋愛情報『恋愛に少しのしつこさは必要!?ケンカを乗り越えて長続きするカップルの特徴って?』

2019年3月18日 21:00

恋愛に少しのしつこさは必要!?ケンカを乗り越えて長続きするカップルの特徴って?

良い関係を続けたいのなら、いつも家デート、いつも食事してホテル・・・などのパターン化したデートばかりではなく、場所や季節ごとの楽しい思い出をたくさん作ってみてください。

■長続きの特徴:お互い笑わせて「感情の共有」をしている

ものすごくシンプルですが、笑顔の少ない関係は長続きしにくいです。なるべくなら相手を笑わせるようにした方が良いし、できれば一緒に笑った方がいいです。

一緒にふざけて遊ぶでもいいし、面白いテレビや映画を観るでもいいと思います。

笑うと『この人と一緒にいると楽しい』と思えるし、感情を共有できれば心の距離も縮まりますからね。

たまにケンカして普段笑顔も少ない・・・じゃ徐々に心も離れますが、たまにケンカしても、普段何気ないことで笑っていられる関係なら、未来は明るいはずです。


■おわりに:何もせず「うまくいく」ことはない

本音はしっかり伝えていいんです。

ただ、関係が続くよう根気や工夫は大事。何もしないでうまくいくってことはそうないですから。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.