恋愛情報『「男を立てる女」はもう古い!今は「男から受け取る女」が圧倒的に愛される時代です』

2019年3月19日 13:00

「男を立てる女」はもう古い!今は「男から受け取る女」が圧倒的に愛される時代です

と人にギフトできるということでもあります。

つまり、男性の成功に必要なのは「どうぞどうぞ」の精神を女性から学ぶことであり、女性の成功に必要なのは「へへん、どんなもんよ」の精神を男性から学ぶことだ、ということです。

こういった、男性が「与え」女性が「受け取る」というサイクルが周りだすと、お互いが足りていないところが補完され、二人の幸せ(パートナーシップ)は一気に加速していきます。

■●これからの時代、幸せになる女性の特徴

と、いうことは、です。

女性が幸せになろうと思うなら、自己実現という意味においても、パートナーシップの醸成という意味においても、やるべきことは、

「彼に与えることの楽しさ」を伝える一方で、「彼から受け取ることの楽しさ」を学ぶ、という2つの軸が必要になるということです。


■▽「与えることの楽しさ」を伝える

与えるということはつまり、見返りを求めずに相手が喜ぶことをする、ということ。

それは恋人に対してでも構わないですし、上司や同僚に対して、あるいは見ず知らずの他人や、貧しい地域に住む子どもたちでも構いません。

あなたはそういった人たちに「自ら与える姿勢」を彼に見せることができていますでしょうか?

あなたができていないことを彼氏に伝えるのは難しいので、まずはあなたが「与えて喜んでもらう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.