恋愛情報『ずっと一緒。変化に強い「やわらか女子」になれば、彼はあなたを手離さない!』

2019年3月24日 17:00

ずっと一緒。変化に強い「やわらか女子」になれば、彼はあなたを手離さない!

■▽彼の気持ちや本音は「想像」せずに、直接聞こう

彼のよき理解者になるためには、変化した環境についてインタビューしてみること。何も知らないまま、わかったふりはできません。根掘り葉掘り聞くのではなく「どうだった?」と軽くたずね、彼のほうから自由に話してもらいましょう。

もちろん、聞くタイミングも大事です。彼が自分から話したがっているようであればいいですが、疲れていそうだと感じたら、無理には訊かず「今度会った時に話してね」と伝えるだけにすること。

新しい環境に慣れず、心の余裕を失くしている時にとって嬉しいのは、彼女の愛情が感じられるねぎらいの言葉。「応援してるね!」の一言が、明日のエネルギーになるのです。


■■「やわらか女子」は常に未来を考え、柔軟に対応する

変化した彼の状況を把握することも大事ですが、知らないうちからでも、あなたにできることはあります。それは、先の見通しをたてること。

「仕事の都合で1ヵ月だけ遠方に行く」のように一時的な変化であれば様子見でもいいですが、転職や転居は今後ずっと続く変化です。物理的な距離、デートの間隔や時間帯、連絡頻度など、今までとペースが変わったことについては、現状をそのまま受け止めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.