恋愛情報『男性が喜ぶ「会いたい」の連絡と、ウザったく思う「会いたい」の違いは?』

2019年3月31日 17:00

男性が喜ぶ「会いたい」の連絡と、ウザったく思う「会いたい」の違いは?

→頼られているという充足感

●「充電切れそうだから、また〇〇くんと会ってチャージしたいなぁ」→イチャイチャできるという期待感

といった具合に、彼があなたに会うことで得られそうなこと(もの)を一緒に提示すると「嬉しい会いたい」になります。

■思いを殺さず、彼氏に「伝わる」方法を学んでいこう

自分の気持ちというものは、そのまま伝えても相手には届きません。

相手が受け取りやすいように、相手が受け取りたい形で、そして欲を言えば相手が喜ぶように、伝えることを意識してみてください。

「具体的にどう伝えるの?」という質問に対しての答えは、とりあえず伝えてみた先にあります。

最初は下手なりに、でも一生懸命、相手のことを考えながら伝えてみる。

その意識があるだけで、相手は「こちらのことを配慮してくれようとしている」ことはわかります。

結果、その配慮が嬉しかったりするんですよね。(川口美樹/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.