恋愛情報『彼氏には「結婚したい」より「ずっと付き合っていたい」と思わせる方が近道です』

2019年4月2日 13:00

彼氏には「結婚したい」より「ずっと付き合っていたい」と思わせる方が近道です

みたいに、あくまで「ずっと付き合っている」(「結婚してる」とは言っていない)ベースで話をすると、彼は身構えずに、「そうだね~。ハゲてたらどうしよ(笑)。嫌いにならないでね」とか「イイ感じの大人カップルになってたらいいよね~」とか、"楽しい話"として応じてくれます。

「二人の将来の話」に身構えさせない。そのために「結婚」という言葉にこだわりすぎないことがポイントです。

■■まずは彼氏に「同棲って楽しそう」と思わせるところから

また、将来の話つながりで言うのなら、二人の未来を語るとき、単に「結婚」という言葉を避けるだけじゃなくて、「結婚」から「籍」の部分を抜いた「同棲」のポジティブキャンペーンをしていくことも重要です。

「結婚は墓場」とよく言われますが、とくに、・飲み会に行きにくくなる・自由に異性と遊べなくなる・お金を使えなくなるといった"墓場"的要素より、

・好きな人とずっと一緒にいられる・(彼女側が料理をする場合は)手料理が食べられる・二人ぶんの給料でいい家に住めるといった要素を積極的に押し出す。

「結婚」と聞いただけで体がガタガタ震えだすほど、近頃の男子というのは結婚をおそれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.