恋愛情報『彼氏とLINEを続けたいなら、男性が考えている「LINEの役割」を知るべきです』

2019年4月6日 20:20

彼氏とLINEを続けたいなら、男性が考えている「LINEの役割」を知るべきです

しかし、そういった男性も彼女への好意がなくなったわけではありません。もちろん彼女のことは好きなのですが、それをLINEで表現しなくなるのです。

電話かデートか、そういった「じっくり時間の取れるときに」コミュニケーションを深めようとします。

■女性は「彼氏と繋がっている安心感のために」LINEしたがる

一方の女性は、付き合う前であろうと後であろうと、LINEをしたい頻度はあまり変わりません。

会えていないときでもできるだけ毎日会話をしたいと考えます。

でないと相手の関心が自分から離れているようで不安になるからです。

また男性とは違って、「後でゆっくり話せばいいや」という思考になりにくく、「今日感じたことを今日共有したい」と思う傾向にあります。

そして、そういうやりとりこそが「恋人同士のコミュニケーションだ」と思い込んでいる節もあります。


■相手が求めているLINEを心がけよう

さて、あなたが女性的なLINEをしていて、彼が男性的なLINEを好んでいるようなら、あなたがすべきことは、男性的なLINEの使い方に移行することでしょう。

彼に女性的なLINEへの移行を求めても、ほとんどの場合うまくいきません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.