恋愛情報『あなたのことを好きな男性がしてる、わかりにくい「好き」のサイン』

2019年4月9日 09:00

あなたのことを好きな男性がしてる、わかりにくい「好き」のサイン

目次

・サイン1:照れ屋な男性にありがち「好き避け」
・サイン2:コミュ障な男性にありがち「目を合わさない」
・サイン3:モテる男性にありがち「マウンティング」
・サイン4:ハイスペックな男性にありがち「自慢モード」
・まとめ:わかりにくい好意を表現してしまうのは、恋愛慣れしていないから
あなたのことを好きな男性がしてる、わかりにくい「好き」のサイン


素直じゃない男性は、ピントはずれな「好き」アクションを起こしがち。

逆に「嫌われているのでは?」と思ってしまいそうな行動だけど、実は「好き」が隠れているサインにはどのようなものがあるのでしょうか。

■サイン1:照れ屋な男性にありがち「好き避け」

女性の好き避けは、主に「本人(好きな相手)」に好意を知られたくない気持ちの表れですが、男性の好き避けは、あなたへの好意を「第三者(その場にいる他人)」にバレたくない感情から起こる態度です。

男性は社会的な生き物。同じ会社や学校など特定のコミュニティ内に好きな子がいる場合、周囲の人にそのことを知られないよう努めます。仮にお付き合いが始まってもコミュニティー内で秘密にするのは、個人的な恋愛で日常生活に支障が出ることを恐れているからです。

だから、大好きなあなたと会話をする機会があれば、嬉しくてニヤついてしまいそうな気持ちをグッとこらえ、逆にそっけなく振る舞おうとするのです。


■サイン2:コミュ障な男性にありがち「目を合わさない」

他の女性とは普通に会話しているのに、自分と話す時だけ目をそらしたり顔を背けたりする男性はいませんか?それはきっと、あなたのことが好きだから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.