恋愛情報『プロポーズの予感?彼女と「結婚前提」の男子が地道に進めている準備』

2019年4月12日 09:00

プロポーズの予感?彼女と「結婚前提」の男子が地道に進めている準備

と思っていいはずです。

さっきの話の裏返しで、もしも男子が彼女との結婚を意識していないのであれば、「彼女の親の反応なんてどうでもいい」と思うはずなのです。

親だけじゃなくて「親友の反応を確かめる」でも同じことですね。

■結婚準備4:結婚に関係する質問をしてくる

残念ながら、「いつ結婚したいの?」みたいな直接的すぎる質問は、よほどプロポーズを確実に決意している男子でない限りあまりしてきません。

だけどその代わり、彼女に「プロポーズの準備?」と思われないように気を付けながら、「例えば友達の結婚式とか行くと、『こういう式がいいな~』みたいなのあるの?」「ずっと仕事続けるの?」みたいな"遠め"の質問をたま~にしてくるはずです。

もちろんそれは、彼女にはあまり期待させすぎないように気を付けつつも、水面下では少しずつ結婚の準備、心構えを進めておきたい気持ちがあるからですね。

というわけで、彼から結婚に関係する話題が出てくるなら、期待してもよさそうです。


■■おわりに:着々と結婚準備を進める彼を刺激しないで

今回ご紹介した内容で、彼が結婚しようと思っているかどうかを確かめられると思いますが、仮に「彼は私と結婚しようと思っているかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.