恋愛情報『口には出さないけど、男性が本命の彼女に内緒でやってしまう行動あるある』

2019年4月14日 17:00

口には出さないけど、男性が本命の彼女に内緒でやってしまう行動あるある

という気持ちが働いてしまうために、「守れない自分」を隠そうとする傾向があるようです。

さきほど話した、男子会のなかでも、「仕事が実はうまくいっていないのに、うまくいっていると嘘をついたことがある」という意見には、満場一致で共感の声が上がりました。

もしあなたが「仕事の調子はどう?」と聞いたときに、歯切れの悪い回答が彼から返ってきた時には、下手に突っ込まずに「自分を心配させまいと配慮しているのかしら」と思っておいてあげてください。

心配されるとプライドが傷ついてしまうので、「〇〇くんのこと信用しているよ!」と勇気づけてあげてくださいね。

■共通点3:女性心理の勉強に余念がない

先日『妻のトリセツ』という本を読んだ、という話をしたんですけども、その場にいた愛妻家の友達も「最近女性の気持ちを理解するための本を読み漁っている」と言っていました。彼の場合は、子どもが生まれてから意見のすれ違いが生まれるようになったため、それを解消するために本を読むようになったのだとか。

彼は「本を読んでから、今まで正しいと思っていたことがひっくり返った。コミュニケーションの仕方を変えたら、明らかに機嫌が良くなった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.