恋愛情報『またラブラブになれる。倦怠期に悩む人は「自分に飽きているから」って気づいてる?』

2019年4月30日 18:00

またラブラブになれる。倦怠期に悩む人は「自分に飽きているから」って気づいてる?

つまり、別の言葉で端的にいえば「別の人間にもなってみたい」と思っている時期が倦怠期。

彼のことは好きだし、彼との安定感のある交際を失いたくはない。でも「別の」恋もちょっとしてみたい、「別の」女に生まれ変わったかのようなキラキラした恋も、彼氏にバレないようにつまみ食いしてみたい――こういう気持ちとセットにあるのが倦怠期。ですよね?

■倦怠期は悪いことじゃない。むしろあって当たり前

そういう倦怠期が良くないということではないです。人間だれしも、「もし」をつい考えてしまうから。

「もし、もっと別のキラキラした女子になれたら」とか「もしも、彼氏がもっと私のことを情熱的にグイグイ引っ張っていってくれたら」というような「もし」って、誰しも考えてしまいがちでしょ?

それを「そう思うこと自体、良くないです」とは、誰も言えないでしょ?

だから、「別の恋」や「別の女になること」に気持ちが向くのは、別に悪くないです。人間、そう思うことがあって普通でしょう。

■彼と一緒に倦怠期を乗り越える、唯一の方法

そこえ、もしあなたが、今の彼と一緒に倦怠期を乗り越えたいと思っているのであれば、あなたは自分で自分のことを楽しませてあげる必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.