恋愛情報『本気で愛されるために。あなたが手放すべき3つの「優しい女」キャラ』

2019年5月16日 18:00

本気で愛されるために。あなたが手放すべき3つの「優しい女」キャラ

目次

・■「都合がいい女」になってるなら、応じない
・■「許してくれる人」になってるなら、怒って
・■「気遣い上手」でも、母ちゃんにはならないで
・■おわりに:プライドは高くなくていい。だけどヘコヘコしないこと
本気で愛されるために。あなたが手放すべき3つの「優しい女」キャラ


どうもあかりです。「いい人」がモテるわけでも、愛されるわけでもないというのは、みんなもよく知っていると思います。そしてこれは付き合う前も、付き合った後も同じことが言えます。

では、どうして「優しい女」「いい人」でいるだけじゃダメなのか、逆にどうしたらいいのかを、手放すべき「3つの『優しい女』キャラ」を軸にご説明していきたいと思います。

■■「都合がいい女」になってるなら、応じない

「いい人」なだけの彼女と聞いてパッと思い浮かぶのが、「都合がいい彼女」じゃないでしょうか。

事前にデートのスケジュールは空けてくれないくせに、自分が暇だからって(もっと言えば、「エッチしたい」というだけで)「今会える?」と言っくる彼にも応じてしまう。

こういう関係性が「よろしくない」というのは直感的にお分かりと思いますが、言うまでもなく、こういうことをされてしまうのは、彼に「こういう扱いをしてもOKしてくれる子」と思われてしまっているからです。

この解決策はシンプルです。
「都合がいいお願いに応じない」だけ。

だけど「シンプル」と「簡単」はちょっと違うので、この解決策によって彼がすぐさまあなたを愛してくれるようになる、というほど簡単じゃありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.