恋愛情報『イメージと違う?共学と女子校出身者の見分け方』

2019年5月17日 08:20

イメージと違う?共学と女子校出身者の見分け方

女子の集団の中で上手くやっていける「女子ばかりの職場だからドロドロしていてやりにくい」なんて話をよく耳にしますが、女子しかいない環境で長年過ごしてきた女子校出身者は、同性との付き合い方やマウントのとりかたが上手く、女子の集団の中で逞しくやっていけるイメージが強いのではないでしょうか。

女子校って、派閥があるとか上下関係が厳しいなんて噂も聞きますからね。そんな女子校時代に友達が多かった子や、リーダー的存在だった子はたしかに女同士の付き合いが上手いかもしれません。でも、学生時代に嫌な思い出がある女子校出身者は共学女子以上に、女子だらけの環境に苦手意識が強いと聞きました。女子ばかりの環境で過ごしてきたからと言って、必ずしも女子同士の付き合いが得意とは限らないようです。

お金持ちのお嬢様女子校出身と聞くと、乗馬やバイオリンが得意なお嬢様育ちの女の子を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。女子校って学費の高い私立校も多いので、そのようなイメージが強いのかもしれませんね。たまたまかもしれませんが、実際に筆者の周りにいる女子校出身者は、お嬢様とまではいかずとも裕福な家庭で育った女の子が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.