恋愛情報『手を繋ぎたい男性が見せるサインと、女性から自然に手を繋ぐ方法!』

2019年5月18日 13:00

手を繋ぎたい男性が見せるサインと、女性から自然に手を繋ぐ方法!

一般的に男女が一緒にいるだけでカップルに見えることが多いですが、手を繋ぐほどラブラブだということを強調したいのでしょう。人がたくさんいるところで手を繋がれたら、もしかすると男性はこんな気持ちなのかもしれません。

もちろん自分からは手を繋ぐことができない奥手男子も多いようです。もし彼が「あの男、おまえのこと見てた」なんて言ってきたら、それが彼なりの手を繋ぎたいサインなのかも。そんなときはあなたから手を繋いで「わたしはあなたのものだから大丈夫」と教えてあげましょう。

■女性の気持ちを確認したい

これは男性が自分の片思いだと思っている場合や、彼女の気持ちが自分から離れていないか不安になっている場合などに働きやすい男性心理。手を繋ぐと女性がどんな反応を見せるかで、気持ちを探ろうとしているのです。

まだ付き合っていない場合、手を繋いだときに女性が受け入れてくれたり、嬉しい顔をしてくれたりしたら、「片思いじゃないのかも!」と思え、告白する勇気が湧くのでしょう。


既に付き合っていて、「彼女を怒らせたかな」「彼女が最近冷たいな」などと彼女の気持ちが冷めてきていないか心配している場合、彼女が手を繋ぐことを許してくれたら、彼女もまだ自分を好きでいてくれているとわかり安心できるのだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.