恋愛情報『それ、やめた方がいい恋愛じゃない?見極めポイントを押さえよう』

2019年5月19日 09:00

それ、やめた方がいい恋愛じゃない?見極めポイントを押さえよう

もし彼と結婚しても、一切自分の自由がなさそうです。」(20歳/大学生)

親孝行なのは良いことですが、この場合、自分で考えて決めたというよりは100%親の影響を受けているように見えてしまうのが気になりますね。彼の恋愛観を知る方法として、「地元の先輩ってそのまま実家に住んでる人が多いの?」「長男が家を継ぐ家系が多いの?」などと一般論として聞いてみるのもポイントです。親の言う通りに生きて当たり前という感覚の彼と付き合うと、後々苦労するでしょう。

子供にお金をたかる身内がいる「元彼がいつも『お金がない』って言ってて、ちゃんと仕事をしているのになぜ?と思ってたんです。そしたら親がかなりダメ人間で、彼にお金をたかってくるので毎月10万円も仕送りしていることが判明しました。もしこの人と結婚したら、ずっと親にたかられるのかと思うと嫌になって別れてしまいました。」(24歳/保育士)

本人はすごく真面目な人でも、身内にお金にだらしない人がいると迷惑をかけられる可能性は高いです。ただ付き合っている彼氏彼女の関係ならあまり影響を受けることはないでしょうが、結婚となったら自分の親からも反対される可能性も高いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.