恋愛情報『それ、やめた方がいい恋愛じゃない?見極めポイントを押さえよう』

2019年5月19日 09:00

それ、やめた方がいい恋愛じゃない?見極めポイントを押さえよう

気になる点を見ないことにして付き合っていると、後々どこかで大きな問題になってしまうでしょう。恋愛をやめる理由が男性の家族だった、というのは人に言いづらいかもしれませんが、あくまでも自分の問題ですからね。

子離れできない親がいる「年上の彼の家に初めて遊びに行ったら部屋がすごく綺麗で、もしかしてすごく潔癖症なのかと思ったら『母さんが合鍵持ってて掃除と洗濯しに来てくれてるんだよね』と悪びれもせず言われてドン引きしました。」(24歳/IT関係)

割り切って考えれば、もし将来この彼と結婚しても育児も完璧に手伝ってくれる心強い味方がいると思えるのかもしれませんが、やっぱり勝手に家に入ってこられる関係ってちょっと気になりますよね。また、一切家事を自分でやる能力がないまま年を重ねている彼と一緒に暮らすと、家事の負担が多そうです。子離れできない親、親離れできない彼、どっちも微妙です。自分が「嫌だな」と思うなら早めに別れたほうが正解かもしれません。

■3,価値観が合わない

ギャンブルをやめてくれない「金曜日の夜から彼は競馬の予想で相手をしてくれず、土日は出かけていてもレースの結果ばかり気にして会話をしても集中していない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.