恋愛情報『それ、やめた方がいい恋愛じゃない?見極めポイントを押さえよう』

2019年5月19日 09:00

それ、やめた方がいい恋愛じゃない?見極めポイントを押さえよう

恋愛をやめる方法はそんなに難しくありません。自分の意思ひとつです。

生活習慣を変えてくれない「どんどん太っていく彼にダイエットをして欲しいのに、ヘルシーな料理を作っても食べない。残してカップラーメンを食べることもあり、そんな姿が嫌になってしまった。」(26歳/医療関係)

筆者の知人で「彼女が喘息なのにタバコを絶対にやめようとしない彼」がいましたが、周りから猛反対されているのに付き合い続けた結果、彼女は体調を崩して実家に帰る羽目になってしまいました。その彼は「女に合わせて生活習慣を変えるなんて恥ずかしい」という男の高いプライドのせいでタバコをやめようとしませんでしたが、恋愛をやめるという方法も選ばずに中途半端に付き合っていたようです。他にも、肌荒れした、太ってしまったなど、その人と付き合っていて体調を崩すことが増えたのであれば、それは「恋愛のやめどき」なのかもしれません。

■まとめ

一度好きになって付き合ってしまうと、自分の意思でコントロールしてその恋を諦めるのって難しいですよね。気持ちが通じ合っていないと感じる彼とのお付き合いは、1人で片思いしているのと変わらないかもしれません。
やめたほうがいい恋愛かどうかの基準は、彼と出会う前の自分と比べて、今の自分はどう変わったかです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.