恋愛情報『出だしが大切!好きな人に好印象を与える最初のLINE』

2019年5月19日 17:00

出だしが大切!好きな人に好印象を与える最初のLINE

出会ってから数日後に連絡をくれる女性と、別れるなり速攻で連絡をくれる女性。好意の熱量が伝わりやすいのは、間違いなく後者でしょう。無駄に間を空けてしまうことで、「暇だから声をかけてきたのかな」と勘違いされてしまうこともあるかもしれません。自分に好意を持ってくれている女性は、男性からしても気になってしまうもの。「女性から連絡をするなんて、ガツガツしてると思われるんじゃ?」なんて深読みせずに、気になる男性には積極的にLINEを送りましょう。

■好印象な最初の一言

好きな人に対しLINEを速攻で送るべき理由がわかったところで、次に気になるのが最初のLINEの内容かと思います。「この文面じゃ堅い?」「でもこれじゃ馴れ馴れしすぎ?」「こんな話題じゃつまらないと思われるかも」「真面目すぎて仕事のメールみたい・・・」など、考え込んでしまいますよね。ここでは、LINEで最初の一言を送る際に気をつけたい3つのポイントをご紹介します。
初めてのLINEで好印象を与えることができれば、早々に次の約束をとりつけられるかもしれませんよ!

■礼儀正しくお礼を言う

まずは、連絡先を交換してくれたことに対するお礼の気持ちを伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.