恋愛情報『出だしが大切!好きな人に好印象を与える最初のLINE』

2019年5月19日 17:00

出だしが大切!好きな人に好印象を与える最初のLINE

飲み会や仕事関係で知り合ったのなら、「今日はありがとうございました」と始めるのもおすすめ。唐突に話題に入るのと、お礼から文章が始まるのとでは、相手に与える印象が大きく変わります。また、さりげなく相手を褒めるとさらにポイントアップ!こちらの好意をアピールして、相手に「この子、もしかして俺のことが好きなんじゃ?」と意識してもらうよう仕向けましょう。「お話が上手ですね」「仕事がバリバリできて憧れます」といった直接恋愛に絡まないようなライトな褒め方であれば、相手も返信がしやすいでしょう。

■飲み会後なら楽しかったことを伝える

飲み会で知り合ってLINE交換をしたのなら、飲み会に関する話題に触れるのも良いでしょう。メンバーが良い人ばかりだった、お店のチョイスが良かった、話が盛り上がった・・・など、何に対して楽しいと感じたか具体的に伝えられるとなお良しです。こうして気持ちを伝えることで、「そんなに楽しんでくれたなら、また誘ってみようかな」と相手の男性に勇気を与えることができるでしょう。また、飲み会で意中の男性とあまり話ができなかった・・・という人も諦めてはいけません!「あまり話せなかったけれど、楽しかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.