恋愛情報『彼氏のペットに嫉妬しちゃう。ヤキモチと上手に付き合う方法』

2019年5月20日 13:00

彼氏のペットに嫉妬しちゃう。ヤキモチと上手に付き合う方法

伝えるときは感情的にならず、「ペットのことを大切にしてるのは分かっているけど、もう少し私とも遊んでほしいな!」といった風にあくまでもポジティブに伝えてみましょう。

また、伝える頻度も気をつけておきましょう。デートのたびに言われてしまうと、彼氏の方が疲れてあなたに嫌気がさしてしまう可能性があります。そうなると余計ペットを優先してしまうかもしれないので、注意が必要です。一度伝えたら、あとは彼氏がどれくらい変わってくれるか、様子を見てみるのも大切だといえます。

■彼氏のペットに嫉妬してしまうときの対処法②

ペットと仲良くなってみる次に試してみてほしいのは、彼氏のペットと仲良くなってみることです。考え方を少し変えると、彼氏にとってペットはかけがえのない存在。彼氏のかけがえのない存在だからこそ、一緒に好きになってみるのです。

彼氏からするとペットも彼女であるあなたも、同じくらい大切。であれば、そんな二人が仲良くしていれば、これ以上に嬉しいことはないと思いませんか?

ペットも人を見ているので、あなたが敵意をむき出しにしていると「この人は私を嫌っているな」と感じてしまいます。最初からむやみに敵視するのではなく彼氏と一緒に遊んでみたり、ペットが好きなおやつをあげてみたりしてみてください!

いまは恋敵と思っているペットも、仲良くなってみると案外かわいく思えてくるかも・・・?

動物が苦手・アレルギーがある場合は無理しない中には、動物自体が苦手な方やアレルギーを持っている方もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.