恋愛情報『彼氏のペットに嫉妬しちゃう。ヤキモチと上手に付き合う方法』

2019年5月20日 13:00

彼氏のペットに嫉妬しちゃう。ヤキモチと上手に付き合う方法

たとえばですが、ペットに構い過ぎて家から出ないことやおうちデートばかりなのが不満な場合は週に1〜2回は外でデートする、おうちデートはお互いの家を交互にするなどです。これくらいであれば、彼氏もあなたも嫌な気持ちにならずに恋愛を楽しむことができます。

決まりごとはあくまでも不安や不満を解決するためのもの繰り返しにはなりますが、決まりごとは「自分が相手に対して嫌だと感じている部分への対策」でなければなりません。先ほど書いたようにむやみに彼氏とペットを引き離すような決まりごとを作ったとしても、喧嘩になってしまう可能性の方が高くなります。

忘れてはいけないのは、決まりごとはあくまでも自分の嫉妬心を落ち着かせる、または不安や不満を解決するためのものであるべきということ。変に束縛するような決まりごとを作っても、根本的な解決にはなりません。

あなたが彼を大切に思っているように、彼氏もまたペットを大切に思っているのは忘れてはいけませんが、どちらかだけが寂しい思いをするのも、嫌な思いをし続けるのも違います。お互いが嫌な思いをしないよう、彼と向き合って話し合うのも大切ですよ。

■まとめ

大好きな彼氏がペットばかりかまうのは、やはりいい気持ちはしませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.