恋愛情報『「恋も仕事も順調」な関係で愛し合うために必要なポイント・2つ』

2019年6月3日 18:00

「恋も仕事も順調」な関係で愛し合うために必要なポイント・2つ

全力で集中すれば、話したかったことをデート中に相手に伝えられるし、議論もしっかりできる。わざわざ会えない期間に「長時間話したい」と思うことも減るでしょう。

愛情表現も、デートのときに「好き」と十分に伝え合うことができていれば、会えないときに不安になって電話をしたくなることもない。

要するに、「デートのとき、とびきり楽しむ」というのは、先ほど話した「仕事に集中する」というのと連動しているんです。

「デートでめちゃ楽しむ」ようにすれば「仕事に集中する」こともできるようになるし、「仕事に集中する」ようになれば「デートでめちゃ楽しめる」ことができるようになるのです。

だから、この2つのうち、まずはどちらからでもいいから始めてみるのが、「大人の恋」への第一歩です。

■おわりに:結局一番大切なのは、話し合い

上で紹介した2つの要素は、良くも悪くも一般論です。

じゃあ具体的に「仕事に集中する」と「デートでめちゃ楽しむ」というのを、どういうバランスで、どういう方法で二人の関係の中に落とし込むか。
ここは結局、あなたと彼が実際に試して話し合っていきながら決めるしかありません。

例えばあるカップルが、「デートを一番素敵な時間にしよう!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.