恋愛情報『付き合う前のデートを徹底攻略!服装や脈アリサインまでご紹介』

2019年6月4日 09:00

付き合う前のデートを徹底攻略!服装や脈アリサインまでご紹介

ことにはならないので、そこは悲観する必要はありません。

また、同様の発想で、デートのキャンセルの後に、代わりの日程を向こうから伝えてきた場合にも脈アリと判断できますね。

■▼デート中に笑顔が絶えない・見つめ合える(脈アリ度:☆☆)

「目は口ほどに物を言う」とはよく言ったもので、どれだけ口で「楽しい」と言っていても、目が笑っていなければ「帰りたい」と言っているようなものです。

逆に、デートの間ずっと笑顔が絶えないようであれば、間違いなくそのデートを楽しんでいる証拠です。

また、嫌いな人の顔を見つめることほど辛いことはないので「見つめ合える」ことも脈アリの条件として考えられます。

しかし仮に脈アリだったとしても、相手が緊張状態にあったり恥ずかしがり屋だと、笑顔もなく俯き加減になってしまうこともあります。(ただし頬は赤らんでいるはず)

そういう時はこちらから積極的に自己開示し、相手が自分を出しやすい雰囲気作りをしてあげることが大事です。


■▼パーソナルスペースへの侵入を許す(脈アリ度:☆☆☆)

パーソナルスペースとは、他人に近づかれると不快に感じる、自分の体の周りの空間のことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.