恋愛情報『付き合う前のデートを徹底攻略!服装や脈アリサインまでご紹介』

2019年6月4日 09:00

付き合う前のデートを徹底攻略!服装や脈アリサインまでご紹介

電車の椅子やカフェなどで「できるだけ距離を開けて」座りたくなるのは、このパーソナルスペースが侵されてしまうからなんですね。

特に「密接距離」といって、自分から0〜45cmほどの「手を伸ばせば届く距離」は他人もしくは嫌悪感を抱いている人が入ってくると明らかに不快ですよね。(満員電車とかね・・・)

ですから、デートの最中に肩を寄せ合ったり手を繋げたりできるということは、パーソナルスペースを侵すのを許してくれている=自分に親しみを持っていることの証なのです。

ただ世の中には「驚くほど社交的な人」がおり、大して気がない人でもパーソナルスペースへの侵入を許せる人が存在するので、油断は禁物です。

■6、デートで男性からの告白をお膳立てするための「3つの仕掛け」

いよいよ本記事も最後の項目になりました。草食系が増えている最近の恋愛事情においては、女性から告白することも増えてきているといいます。

筆者個人の意見としては「したい方が積極的にすべし」ですが、まだまだ「男性に告白してほしい」と考えている女性が多いのも実情です。

そこで男性に告白できる勇気を与えるため、付き合う前のLINEやデートの至る所で、次の3つの「分かりやすい施策」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.