恋愛情報『付き合う前のデートを徹底攻略!服装や脈アリサインまでご紹介』

2019年6月4日 09:00

付き合う前のデートを徹底攻略!服装や脈アリサインまでご紹介

■▼1回目:スイーツが評判のカフェでお茶しよう

まず1回目のデートの役割は、お互いの人間性を知ることにあります。

時間は1.5〜2時間程度で切り上げるのがベストです。あまり長く話しすぎると緊張感がなくなり、2回目に繋がりにくくなるので注意してください。

場所として最適なのは、スイーツが評判のカフェでお茶をすること。(相手が甘いものが嫌いでなければ)

人は、幸せな気分でいる時に一緒にいる人に「いい印象」を抱きやすいので、スイーツの力を借りて相手に幸せな気分になってもらいましょう。

そうすれば話も弾みやすく、相手のことをよく知ることができます。

また、1回目のデートはとにかく聞き役に徹すること。自分のことを知ってもらうよりも、相手を知ることにエネルギーを注ぎましょう。


そして相手がこちらのことを知りたくなったころにデートを切り上げるのです。そうすれば2回目の約束が取りやすくなります。

さらに、カップルシートやソファ席など横並びで座れるカフェを選ぶと、物理的な距離が縮まりやすくなりますよ。

なお初回で飲みに行ってしまうと、だらだらと長く話しすぎたり、お酒やタバコの匂いなどで気分が悪くなったりするリスクがあるので、あまりオススメしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.