恋愛情報『あなたの幸せに必要なのは、ドキドキでもワクワクでもなく「安心感」です』

2019年6月4日 13:00

あなたの幸せに必要なのは、ドキドキでもワクワクでもなく「安心感」です

だと勘違いしやすいのですが、それは恋でもなんでもなく、ただの不安なのです。

今のあなたには「わたしは認められている」と安心できる「安全基地」がありますか?

■パートナーシップのカギは「安心感」にある

子育て理論から学ぶ恋愛理論への応用についてお話ししてきましたが、かなり納得感のある話だったのではないでしょうか。

これもアタッチメント理論で言われることですが、アタッチメントタイプは変えることができます。

しかし、パートナーの影響をかなり大きく受けるため、自分が安定型の恋愛を望むなら、安定型の人間を好きになることが重要なのです。そのためには、心の「恋愛センサー」を、ドキドキ・ロマンチックな相手から、おっとり・リラックスできる相手、に合わせることが大事です。

そしてそっちの方が、夜の満足度も「絶対に」上がります。エッチの満足度は、興奮度よりも安心感で決まりますからね。(川口美樹/ライター)

関連記事:大好きな人と結ばれて幸せになる人と、そうならない人の超リアルな3つの違い

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.