恋愛情報『頑張ってるのに愛されない「努力家女子」、何にもしないのに愛される「わがまま女子」』

2019年6月9日 17:00

頑張ってるのに愛されない「努力家女子」、何にもしないのに愛される「わがまま女子」

探し出しては、勝手に自己嫌悪に陥ります。

その姿を見た彼はどう思うでしょう?

そう、「なんかこの子と一緒にいると疲れるな」って思うんです。だから離れていくんです。

■「わがまま女」は「愛されよう」と思っていない

一方、彼のために何もしないわがままな女性は、頭の中に常に「自分らしくいること」がセットされています。

「なんで彼氏の好みに合わせて自分を変えなきゃいけないの?」と達観し、なんなら「今のわたしを好きになってくれてるんだから、変わる必要ないでしょ」くらいに思っています。

なぜなら「足りている自分」にフォーカスが当たっているからです。

・今のままでも十分に好かれている・何もしなくても嫌われないし、嫌われたらそれまで

そうやって、自分らしくあることを最優先にして生きているのです。

その姿を見た彼はどう思うでしょう?
そう、「こいつと一緒にいると楽しいな」と思うのです。
だからいつまでも離れずに一緒にいるんです。

■努力家女子がわがまま女になるために捨てるべきもの

ここで「わがまま女子いいじゃん!」とスッと移行できる努力家女子はそうそういません(笑)

むしろ努力家女子として生きてきた女性は(長女に多い)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.