恋愛情報『「この子いいかも!」と好印象を抱く会話の方法』

2019年6月15日 13:00

「この子いいかも!」と好印象を抱く会話の方法

その時に「すごーい」「かっこいい」など、語彙力弱めの薄っぺらい言葉で褒めても、相手の心には刺さりません。

褒めるのなら具体的に褒めることをおススメします。

例えば、彼が最近昇進したというのなら、「すごーい!おめでとうございます」の一言ではなく、「おめでとうございます!能力のある人は着実に昇進していくんですね!」など一言二言加えた方がいいです。

何がすごいのか、どうすごいのかは表現した方がいいですよ。

このように「すごい」に少し加えるだけ彼の印象はかなり変わってくるはずです。

■共通点を探す

初めて会った相手でも、自分との共通点が多いと、なんとなく親近感がわきません?

相手との距離を縮めるのが上手な人ほど、相手との共通点を探すのが上手いですよね。

共通点を探す上でも、やっぱり相手に質問をするというのは大事。質問をしないと相手と自分にどんな共通点があるか見えてこないですからね。ただ質問をして会話を掘り下げるだけでなく、会話の中で彼と自分の共通点を探し「私もそうなんですよ!」と言える回数を増やした方が、相手に好印象を残せると思います。

■あいづちのバリエーションを豊富に

自分が話している時に、「へー」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.