恋愛情報『「この子いいかも!」と好印象を抱く会話の方法』

2019年6月15日 13:00

「この子いいかも!」と好印象を抱く会話の方法

「そうなんだ」「ふ〜ん」というような淡白な、あいづちばかり相手に打たれたら『あれ?私の話つまらないのかな・・・?』と不安になりませんか?

しっかり聞いていても、あいづちが淡白だと話し手のテンションは下がってしまいます。そうなると『あの子は話しにくい・・・・・・』と、良くない印象を持たれてしまうことも。

会話をする上で、あいづちのバリエーションは豊富な方がいいです。

じゃぁどうすればバリエーションが豊富になるの?と思われるかもしれませんが、これはコミュニケーション能力がたかい人のマネをした方が早いです。

あなたの周りにいるコミュニケーション能力のたかい人の会話をマネてみるだけでも、結構会話の質が変わったりしますから。

相手に好印象を残したいのなら、聞き上手を極めるのも一つの方法です。

■恋にはトーク術も大事

『なんか話しにくい・・・・・・』と思われてしまえば「この子いいかも!」「また会いたい!」にはなりません。

恋を惹き寄せるためにオシャレをするのも大事ですが、トーク術も磨きましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.