恋愛情報『彼氏が「ずっと一緒にいたい」と思う彼女は、「幸せのおすそ分け」がとっても上手い?』

2019年6月18日 13:00

彼氏が「ずっと一緒にいたい」と思う彼女は、「幸せのおすそ分け」がとっても上手い?

相談事を彼に持ち込むのはいいけれど、「幸せのおすそ分け」をしたいのなら、それ以上に「いいこと」を彼に話してあげる。

「今日、こんなに嬉しいことがあった」「こんなに笑った」みたいなことを、どの友達よりも先に、彼に伝えてあげるだけで、彼はあなたの幸せをおすそ分けしてもらえて少し幸せな気分になるはずです。

「嫌なこと」があったときだけじゃなく、「いいこと」があったときこそ、帰り道に真っ先に彼に電話をしてあげましょうよ。

■「お土産」効果で幸せもおすそ分け

私が最強の「幸せのおすそ分け」だと思っているのは「お土産」です。別に、旅行に行ったときだけに限った話じゃありません。

友人と一緒に、あるいは一人で例えばホテルのバイキングに行ったら、そこのホテルのパン屋さんで彼の好きそうなのを買っておいてあげる。

買いたい本があって本屋に行ったら、彼と一緒に読んだら盛り上がりそうな旅行の本とか、インテリアの本とかを買っておいてあげる。どれもが素敵な「お土産」です。


これのいいところは、単に「ものが嬉しい」という点にとどまりません。

「俺と会っていないときでも、俺のことを頭の片隅で覚えていてくれた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.