恋愛情報『【意外と簡単!】デートを成功させる会話のコツ』

2019年6月18日 18:00

【意外と簡単!】デートを成功させる会話のコツ

「どういうデートが理想?」など、恋愛系の質問はしたほうがいいです。

それだけでも相手は『あ、俺のこと異性として興味をもってくれているのかな?』と好意を感じたりしますから。また自分と彼の共通点をたくさん探すためにも質問は大事です。

全く共通点のない相手よりも共通点のある相手の方に親近感がわきますからね。

■彼に共感をする

会話の中で共通点を探すのもそうですが、彼の考えに共感するのも大事です。

何でもかんでも「わかるー」というのは嘘くさいし、意見のない子に思えるので、すべてに共感はしなくていいですが、共感できる部分は素直にわかりやすく共感した方が、彼だって『この子と合うかも!』と感じますよ。

だって、「へーそうなんだ」と、ただあいづちを打たれるより「私もそう思う!」と言われた方が距離は近く感じるし、似ていると思いますよね。単にあいづちする子より共感してくれるこの方が、2回目のデートに誘われやすいですよ。

■次のデートにつながる話題を

男性の中には『またデートしたいな』とは思っていても、自分から誘って断られるのが怖いから、誘えない男性もいます。というかかなりの数います。

もしあなたも彼も受け身なら2回目のデートにはならないんです・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.