恋愛情報『自信があると恋愛も上手くいくっていうけど・・・どうやって自信をつけたらいいの?』

2019年6月20日 09:00

自信があると恋愛も上手くいくっていうけど・・・どうやって自信をつけたらいいの?

目次

・他人と自分を比較しない
・完璧を求めず反省しすぎない
・ストレスは溜め込まない
・周りばかり考えず少しは自己中心的でいい
・終わりに:素敵な恋をしたいのならまずは自信を
自信があると恋愛も上手くいくっていうけど・・・どうやって自信をつけたらいいの?


こんにちは、美佳です。

よく“恋愛が上手くいかない女性は、自分に自信がないから”的なことも言われますが,自信のつけ方がわかっていたら、苦労しないですよね?

今回は、自信のつけ方についてご紹介します。

■他人と自分を比較しない

他人と自分を比較して『あの人はすごいな・・・・・・。どうせ自分は・・・・・・』と自分を低く見積もっていては、自信なんてつかないです。

確かに自分より能力のある人が身近にいれば素直に『すごいなぁ』とは思うでしょう。

でも別に自分と比べる必要はないですよね?その人にはその人の、あなたにはあなたの長所や才能があるわけで。

自分に自信をつけたいのなら、人と比べて自分を低く見積もる、という思考をやめたほうがいいです。

むしろ、すごい人を『あの人みたいに私も頑張ろう』とか前向きに捉えたほうがいいかと。

■完璧を求めず反省しすぎない

完璧を求めたらきりがないし、完璧を求めるとどうしても自己評価が低くなりがち。

99パーセントできて、たった1パーセントできていないだけで『自分の力不足・・・・・・』と自分を責めるのは如何なものかと。

もちろん1パーセントのために頑張るのはいいことなのですが、100パーセントじゃないと自分を認めない、褒めない、というのはちょっと厳しすぎなんじゃないですかね?

できなかった点に対し反省するのも大事ですが、反省しすぎも微妙です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.