恋愛情報『自信があると恋愛も上手くいくっていうけど・・・どうやって自信をつけたらいいの?』

2019年6月20日 09:00

自信があると恋愛も上手くいくっていうけど・・・どうやって自信をつけたらいいの?

必要以上に反省は自分を苦しめるばかりですよ。

また自分に甘くなりすぎて怠慢になるのはダメですが、一生懸命努力したのなら、必ずその継続力や考える力は今後役に立つので、その辺は自分で褒めましょうよ。

■ストレスは溜め込まない

自信のない子って自分の意見をおさえがちですよね。

でも、ずーっと自分をおさえているとストレスがたまる一方。全くやる気が起きなくなるか、一気に爆発するか、どちらかになってしまいます。

もちろん、今まで自分をあまり表現しない子がいきなり自己主張するのは難しいと思います。

しかし徐々に自己主張はすべきだし、溜まったストレスは発散しないといつ爆発しちゃうかわかりません。

自信がある人って自分で自分を大事にできていますよね。

■周りばかり考えず少しは自己中心的でいい

周りのことばかり考えて、ついついみんなに合わせてしまう子もいるでしょう。

みんなと“同じ”ことで安心してしまう協調性の高い子ほど、自信がないように思います。

『仲間外れにされたくないから』『嫌われたくないから』と、無理に合わせてもいいことないです。

もちろん、周りに合わせなきゃいけない時もあるでしょうが、全部をみんなに合わせる必要もないですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.