恋愛情報『【小説】時間の奴隷/恋愛部長』

2019年6月18日 22:00

【小説】時間の奴隷/恋愛部長

「それって、・・・・・・」

舞は、うまく微笑むこともできない。

「だってさ、私の友達の彼氏でも、忙しい人はいっぱいいるよー?会社経営してる人とか。IT系の人とか。でも、みんな、なんだかんだで時間つくってるし、好きな人には会いに行くって」

「言いにくい」、と言いながら、由佳はずけずけと痛いところをついてくる。いつもそうだ。学生時代から、由佳はいつも他人の恋を冷ややかに見てる風があって、普通は他人に言われたくないことも平気で言ってくる。本人は良かれと思っているのがまた厄介だ。

今日由佳に誘い出されるままにランチに出て来て、しかも聞かれるがままに近況や悩みを話してしまった自分を呪いたくなる。


「一真君はさあ、」

目をキラキラさせながら由佳は言う。

「舞のためには時間割けないってことでしょ?」ね?と念押しするように首をかしげる。

「つまり、もう舞は、今の一真君にとって、どうでもいい存在ってことなんじゃないのかな?」

ぐさり、と胸を刺されたような気持ちになる。

聞きたくない言葉を聞いてしまった。聞かなければよかった。一度聞いてしまえば、二度と心の中から消せない。そういう言葉がある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.