恋愛情報『気づいたら、大切な人。じっくりコトコト愛されていく彼女になるための交際術』

2019年6月26日 18:00

気づいたら、大切な人。じっくりコトコト愛されていく彼女になるための交際術

と思えると、安心して、手放しでその人のことを深く好きになれます。

「愛する」ためには、「信頼」が必要で、これを勝ち取るために「まっすぐ」を見せてあげるのは一番手っ取り早い方法です。

■別れそうになったことがない

これは何かを「する」より「しない」というお話ですが、付き合ってしばらく経ってから自分と恋人との関係を振り返ってみて、「別れそうになったことがあるかどうか」は、二人の将来を真剣に考えていいかどうかを判断する上でかなり大切だと思います。

いくら毎回ちゃんと仲直りをしていようと「別れる」「距離を置こう」みたいなことを何度も繰り返しているような仲では、「結婚をした後で何があっても大丈夫」とは到底思えません。

先ほどもお話ししたように「愛する」ためには、「愛していいんだ」という安心感が欠かせません。

「しばらく経って振り返ったときに、ひびいてくる」ということを意識して、なるべく彼とは、どれだけ嫌なことがあっても「本気の本気」じゃない限り、縁起でもない言葉は使わないようなルールを作っておくのがいいと思いますよ。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.