恋愛情報『年上彼女に対する男性の本音!年上の魅力と抑えたいポイントをご紹介!』

2019年7月7日 13:00

年上彼女に対する男性の本音!年上の魅力と抑えたいポイントをご紹介!

とのんびりしていることでしょう。

しかし、ここで結婚のプレッシャーをかけてはいけません。彼には彼のタイミングがあるでしょうし、追い詰められた男性が結婚にマイナスなイメージを抱いてしまう可能性もあります。今後のことについて軽く話題にするのは良いかもしれませんが、「結婚するの?しないの!?」と迫るのは控えた方が無難です。

■年下の彼氏と長続きするには?ポイント3つ

年上彼女に対する男性の本音!年上の魅力と抑えたいポイントをご紹介!


「男」を立てる年下彼氏と年上彼女の付き合い方にはコツがあります。そのひとつが、相手の男としての立場を大事にしてあげることです。

彼が立てたデートプランがいまいちだったり、行動や言動がスマートでなかったり、このように、年下彼氏と付き合っている中で口出しをしたくなる場面もあるでしょう。しかし、そこでストレートに指摘してしまうとプライドを傷つけることになるので要注意!

自分が年下であることを気にしている男性の場合、彼女から指摘されると情けない気持ちになり、自信を失くしてしまうおそれもあるので気をつけましょう。


収入差があったら相手に合わせる彼氏よりも年上である彼女の方が収入が高い、ということもあるかもしれません。年上彼女との付き合い方を考えるにあたり、男性はこの収入の差を気にしてしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.